2018年5月12日土曜日

キッチン、風呂、トイレ

施工してくれる大工さん御用達ということで、
タカラスタンダード」さんのショールームに行きました。
\ずっと「愛せる」ホーローは、タカラスタンダード。/
まだ改築前ですが、都合2回お邪魔し、根掘り葉掘り色々伺ってきました。

水回りについては、フルオーダーにするか、メーカー物にするか悩みました。
フルオーダーにしても最終的に使いやすいものができるかどうかわからないので、メーカー側で最大公約数的な設計がされているのでメーカーのものから選ぶことにしました。

水回りのメーカーは色々ありますが、オールホーローの耐久性に惹かれてタカラスタンダードのものにする予定です。
デザインが今一つ垢抜けない、という評判があるようですが、そもそも古い家なので、モダンでおしゃれなものよりも、質実剛健的なデザインが似合いそうなので、あまり気にはなりませんでした。あと、ショールームでの担当者の方が自社製品愛用歴20年のベテランさんで、良い点も悪い点も使用者目線で話してくれたのも決め手の一つです。(さらにその方、今回施工依頼する予定の大工さんのこともご存知でした)

実際どの商品にしたのかは、追い追いということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿